プロ野球ドラフト

プロ野球ドラフト会議がありました。リアルタイムでは見ることは出来ませんでしたが、ニュースで見ました。楽天の松井投手やライオンズの森捕手などドラフト1位の話題が多かったですが、私は別の選手のドラフトに感動しました。広島東洋カープで1位指名された大瀬良投手ですが、抽選の際、野村監督ではなく、スカウトの田村恵さんという方がクジを引いてました。監督ではなくスカウトがクジを引くのは異例のことだそうです。そして、見事に大瀬良投手を引き当てました。このスカウトの田村さんは、大瀬良投手が高校生だった頃から追いかけてきたとの事。他の球団が見向きもしなかった選手を7年間追い続けてきたとの事。当てた瞬間涙があふれていました。無名の頃から追いかけてきた選手が、自分の手で自分のチームに入団してくれるというドラマのような展開にしびれました(^-^)